Asuka's Travel Journals

28歳会社を辞めてワーホリでフランス来ちゃいました!

2018-09-08から1日間の記事一覧

フランスワーホリの計画と野望

Bonjour! 今日の夕飯はラザニアを作ったAsukaです。 フランスにワーキングホリデーをしている間の計画と野望を書きたいと思います。 1. 渡仏前に決まっていたこと 2018/05/28 入国 母とパリ観光をする 2018/06/01 TGVでリヨンにはいる 2018/06/04 語学学校…

Institut Lyonnaisに9週間通った感想

Bonjour! 極貧ワーホリAsukaです。 予算重視で語学学校を選んだのですが、 私の主観的な感想を残しておこうと思います。 私が通った学校はこちら。 Institut Lyonnais / アンスティチュート・リヨネーズ フランス語:https://www.institut-lyonnais.com/fr/…

とにかく音を出せ!フランス語学習方法

Bonjour! 最近フランスにいてもフランス語をあまり話していないAsukaです。 ホームステイ開始当初、 マダムと私はお互いに意思疎通が全く出来ずに 「どーしようかねぇ」という雰囲気満載でした。 しかし、滞在3週間目にして急にべらべらしゃべりだした私に…

私はここに注目した!語学学校の選び方

bonjour! 継続してブログを更新するというのは、 難しいと実感しているasukaです。。。 この記事では貧乏ワーホリの私がどのように語学学校を選んだかをご紹介します。 1. 表を作成して書き出す 1-1:入学金 1-2:1授業当たりの時間 1-3:1クラスの人数上…